NSR250R+XL400R=NSR400R
シートフレームに続き今度はテールアンプのマウント作成。
ずいぶん前に形になっていたのに作ったままで放置。 いつの間にか錆びて来てしまったので、作業ついでに黒染め。
スプレーブラッセンなる黒染めスプレーを試してみました。
モトガジェット製mブレイズコーンウインカーを装着しました。
長きに渡り掛かった理由はタンクのマウントが決まらなかったのと、シートカウルが大きすぎる気がしてたから。
リアブレーキ周りがやっと終わった。
やっと流用するタンクが決まったのに、なかなか作業が進まず停滞気味だったフィッティングの作業、やっと進んだよ。ふぃ~(;¬_¬)
タンクのフィッティングを進めるのに、エンジンが邪魔なんで降ろしました。そしたら余計な 作業が増えたので進捗報告。
いい加減タイトルめんどくさくなってる今日この頃。ブレーキ周りはパーツが揃ってきたのでちょっと作業。
さっそく取りかかったリアディスクプレートの外周カット。果たしてうまく行くのやら。
フレーム関係の大物は進みが遅いからできるものから作業してます。今回はキックアーム編
これは先週の作業のアップ忘れ。角パイプが届いたので前回の続きです。
4mmのオフセットは微妙だよね。それとスズキ系で220mmのリアディスクもなぁ。ものすごい勢いで参考資料をさがしまくりピーンときた!
MC18のスイングアームをMC21のガルアームにする際に、問題となるのはホイールとブレーキなのだが、 ここに来て面白いことを発見した。
またまた届く大荷物。何かと思ったら前に落札したMC21のスイングアーム。これでリア周りの造形は理想に近づいていくはず。
手を付けられるとこ片っ端から手を付けているから大変なことになるんですな。でも関係ないね。ベースのMC18にMC21のガルアームが付くのなら、かっこ良いから手をつける、動機はこれで良し。
タンクをNC30に決めたことで、以前作ったシートフレームを改良することに。
また来た。大きな荷物。開けるとVFR400R(NC30)のタンク2つ目。実はこっちを待っていた。それは
FCRが到着しました。SR400のスラクストンコンプリート車に付いていた物らしい。キャブだけでなくてマニホールド、ハイスロ、ワイヤー、グリップ、K&Nエアクリーナー、スイッチボックスまでフルセット仕様。
さて、本腰入れ始めた車両作り。ただいまのパーツ入手進捗は70%ぐらいかな。
サビだらけのフロントフォークをどうするか。まずは物色。だがしかしバンディット250のフロント周りなぞ、もう残ってないって!
外装に手を入れられないので配線をいじることに。XL400Rは80年代前半のバイクだから異常に配線が多い。というよりライトケースにメチャクチャ配線が集中するから、どうしても全体が太くなる。これをすっきりさせようとするのが狙い。
車体は素材を物色中だから、シートレールを作ることにした。ベースになってる車両に付いていたフレームは状態は悪くない。だけど低い。ストリートファイター的要素にはほど遠いので改良だ。
ちゃんとやるにはきちんと固定。リヤ側はレーシングスタンドで上げているけれど、 これではフロントが上げられない。そこでスタンド作りました。
いろいろ揃えるものがあって、物色中の毎日。 デイトレーダーのようにオークション情報をチェックして仕入れたものとは。
NSR250R+XL400R=NSR400Rてメチャクチャでしょ。方や2スト2気筒レーサーレプリカ。方や4ストビッグシングルオフロード。これを合わせた車両がベースになるんです。